こんばんは。
先日大丸松坂屋お得意様ゴールドカードが届いたクレつぶ。
早速引き落とし口座の変更手続きを行うことにしました。
というのも、オンラインでカード申込みを行った時、クレつぶが引き落とし口座に使っている
住信SBIネット銀行を指定すると、オンラインでカード申し込みの手続きが完了しなかったから
です。
確か「別途紙を送るからそれに記入して返送せよ」みたいなメッセージが表示され、カードが手元に届くまで3週間コースになりそうな予感がして、もう1つのメガバンクの口座を引き落とし口座に指定しました。
で、メガバンクを指定するとすらすらっと申し込みがオンラインで完結して、1週間経たずにカードが手元に届き、カード会員専用オンラインサービスに登録して、iPhoneにQIRAアプリも入れて、さぁ支払口座を変更するかと思ったのですがどこにもメニューが見当たらず。
(゚Д゚≡゚Д゚)?
大丸松坂屋カードのFAQを調べると
引落口座については書類で変更手続が必要になります。「カード会員専用オンラインサービス」にログイン後、変更届(資料番号:2912)をご請求ください。
ということだったので、早速変更届を取り寄せました。
ただ、FAQを見ても住信SBIネット銀行を支払口座に指定できるかどうか分からず。。
FAQの回答として、この書きっぷりはこれはちょっとひどいと思いますよ、JFRカードさん。
( ̄∇ ̄; )
都市銀行・信託銀行・地方銀行をはじめ、信用金庫・信用組合・農協・労働金庫・ゆうちょ銀行・イオン銀行・ジャパンネット銀行・セブン銀行・ソニー銀行など多くの金融機関がご利用になれます。
ただし、信託銀行・信用金庫・信用組合・農協・労働金庫のうち一部ご指定いただけない金融機関もございますので、詳しくはカード裏面の「大丸松坂屋カードお問い合わせセンター」にてご確認ください。
とりあえず変更届を書いて投函しました。
あかんかったらゆうてくるでしょう。
ジェーシービー、三井住友カード、セゾンカードといったあたりは当たり前のようにオンラインから支払口座変更ができるので、少しびっくり。
まぁ、簡単に支払口座を変更できないというのはセキュリティ面では良いことだと思ったのですが、すぐさま個人情報満載の封書が誤配送されたりしたら…とも思ったり。
とまれ、これからよろしく、大丸松坂屋お得意様ゴールド。