※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

スーツを作ろうかなぁ… 〜 セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス ®・カード

 

こんばんは。

 

久しぶりにスーツを作りたいクレつぶです。

 

最後に買ったのはいつやろ…3年前に礼服を作ったのが最後で、会社勤めの普段着としては…7年前!?

 

その時作った一張羅はエルメネジルド・ゼニアで、テーラーさんの縫製です。

生地だけゼニア、縫製は中国の工場で学校制服と同じなんて、そんなもったいないことはもちろんしませんよ。

(`・ω・´)キリッ

 

余談になりますが「エルメネジルド・ゼニアのスーツが 88,000円から!!」みたいなお店はやめといた方がいいかと思います。

いい生地を安い縫製で仕上げたスーツより、安い生地をいい縫製で仕上げたスーツを手入れしながら使う方が型崩れせずに長持ちします。

ゼニアだと生地代で70,000円ぐらいはするらしく、生地に見合ったまともな縫製で仕上げてくれるテーラーさんだと20万円ぐらいからのお値段になるかと思います。

10万円を切る価格でゼニアのスーツを作るのは…やめといた方がいいやろなぁとクレつぶは思います。同じ10万円かけるなら、ちゃんとしたテーラーさんで、安い生地でちゃんとした縫製で作ってもらうの一択ですね。

 

話戻してスーツを作りに行くとして、いつもお世話になっているテーラーさんにするか、先日書いた神戸の完全予約制のオーダーサロン「LECTEUR(レクトゥール)」さんにするか、とても迷っているクレつぶ。

( ̄~ ̄;) ウーン

minicola-creca.hatenablog.com

 

というのも、お世話になっているテーラーさん、新型コロナとテレワークでやっぱり受注が減っているみたいでして。

 

(  ̄ノ∇ ̄) ヒソヒソ

ちょっと奥さん、決して安くないお金なんだから、ここはお世話になっているテーラーさんで使うべきよ。

ヒソヒソ(  ̄∇\ ̄) 

違うわよ。新しいお店を開拓するチャンスじゃない。LECTEURさんはMTMでお安めのスーツも提供しているし、今ならセゾンプラチナの特典でオーダーシャツを一枚プレゼントしてくれるのよ。

 

スーツにするかジャケパンにするかそもそも悩んでいるところに、お店をどうしようの悩みが。

 

ちなみにクレつぶの一張羅は春物なので生地は薄め。

 

夏は暑くて着られません。

 

冬は寒くて着られません。

 

今からスーツを作るとお正月を挟むので、出来上がりはたぶん来年1月末ぐらい?

 

 

出来上がる頃には冬が終わってしまう!!

Σ ( ̄□ ̄‖)

 

もういっそ、どうするかセゾンプラチナのコンシェルジュに決めてもらいましょうか。

(˃͈ ▽ ˂͈  )

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村