※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

会員誌「PT MAGAZINE」と特典 ~ セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス ®・カード

 

こんばんは。

 

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス ®・カードの会員特典の1つ、Webマガジン「PT MAGAZINE」

 

※トップ画面より

 

ABOUT PT のページには

「PT MAGAZINE」は、株式会社クレディセゾンが各種プラチナ会員を対象として発行しているメディアです。

とあります。

 

読んでいるだけで旅行に出たくなるような宿・ホテル、一度は購入してみたいこだわりのモノづくりをされている工房やお店などが紹介されています。

 

その中でクレつぶがかなり興味を持っているのが完全予約制のオーダーサロン「LECTEUR(レクトゥール)」さん。

 

クレつぶはオーダースーツが好きで、ぼちぼちとお金を貯めては5年ごとぐらいにオーダースーツを買いに出かけるのですが、やっぱりかっこいいスーツ(※クレつぶの個人的な感想です)を作ってくれはるテーラーさんはお値段高めでして。

クレつぶがいつもお願いしているテーラーさんはコストパフォーマンスがとても高く、お値段以上のスーツを仕立てていただけるので大変感謝しているのですが、絶対的な金額はいかんともしがたく、5年ごとぐらいが精一杯。

もちろん平民クレつぶの手が届く価格帯ですから、オーダースーツとしてはとても良心的なテーラーさんです。

 

クレつぶが勤める会社もようやくドレスコードが緩やかになり、さすがにTシャツジーパンというわけにはいきませんが、ジャケットスタイルもOKになりました。

ただ、いわゆるジャケパンはクレつぶには難しいです。

おしゃれセンスのある人はうまく着こなせるのでしょうけど、クレつぶのようにネイビースーツ一本で過ごしてきた社畜サラリーマンには高嶺の花といいますか。

 

それでもチャレンジしたいクレつぶ。

 

セゾンプラチナアメックスの優待を使って「LECTEUR(レクトゥール)」さんに行ってみるべきか、とっても悩み中です。

ジャケット+パンツの組み合わせでも優待が適用されるのかちょっと不安ですが、「行く」と決めたら聞いてみようかと。

( ̄∇ ̄; )

 

お金の使いみちを嬉しく楽しく悩ませてくれるセゾンプラチナアメックス。

 

こういうところは「さすがやなぁ」と思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村