※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

SHOP SMALLの対象店舗のはずが…

 

こんばんは。

 

クレつぶはアメックス・ゴールド・カードを持っています。

 

アメックスといえばSHOP SMALL。

www.americanexpress.com

 

今年も開催されていますが、昨年と比べると随分しょぼくなりました。

( ̄~ ̄;) ウーン

 

少なくともクレつぶの行動範囲では利用したいと思うお店が見つからず…

 

昨年は家族で地元のレストランに行って大変満足しただけに、とても残念な思いをしていました。

 

で、先日。

 

また一泊二日の東京出張となったクレつぶ。

初日の仕事は無事に終えたのですが、定時前に連絡があり、二日目に予定していた打ち合わせが先方担当者の方が体調不良ということで中止となりました。

 

ということで、その日は東京に泊まって翌午前中に帰阪することにしたのです。

 

帰りの新幹線の中で朝からシンカンセンスゴイカタイアイスを食べながら、ふと、新大阪駅近辺でSHOP SMALLの対象店舗を探してみようかと思いつきまして。

ちょうどお昼前に新大阪に着きますから、足を延ばしてSHOP SMALLの対象店舗でお昼ご飯を食べようかな、と。

 

クレつぶ、冴えてます!!

\(´∀`。)/

 

検索した結果、いい感じの和食屋さんがヒットしました。

新大阪の日本料理「貴久治」さん!!

tabelog.com

 

ランチは1,200円。

クレつぶ基準では贅沢なランチになりますが、SHOP SMALLで20%キャッシュバックですから、実質960円。

 

ええやんええやん。

 

ということで、新大阪駅から少し足を延ばして貴久治さんを訪れました。

 

注文したのはお造りの日替わり膳。

 

天麩羅、お造り、そうめん、じゃがいも饅頭のあんかけ?がついて1,200円。

料理はとってもお得な内容で、とても美味しい。

 

これで実質960円って、なんてお得なんでしょう。

 

ビバ、貴久治さん!!

ビバ、アメックス!!

ビバ、SHOP SMALL!!

 

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

美味しいランチにお得なお値段。

足を延ばした甲斐があったなぁとあらためて満足したクレつぶ。

 

が、メンバーシップ・リワード・プラス同様、アメックスの美味しい話にはやっぱり罠がございましてですね。

 

お会計でレジに行くと、

 

ランチタイムはCashオンリーとなります!!

 

のポップが。

 

 

Σ(゚д゚lll)

 

Cashオンリーと言われてしまっては仕方がありません。

ランチタイムですしね。

 

泣く泣く現金で支払い、黄金の剣(アメックス・ゴールド)を振るい損ねたクレつぶでした。

 

メンバーシップ・リワード・プラスでやられたクレつぶ。

 

SHOP SMALL 2023 でも砕け散ってしまいましたね。

 

機会があればリベンジSHOP SMALL に挑みたいと思います。

 

やらかしてくれるやんアメックス。

 

と書きつつ、SHOP SMALLがなければ、貴久治さんの美味しいランチとご縁はなかったでしょうね。

 

ありがとうアメックス。

貴久治さん、お得で美味しいランチご馳走さまでした!

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

アメリカン・エキスプレス ® ・ゴールド・カード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング