※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

三井住友カードから不動産投資の案内メールが…

 

こんばんは。

 

クレつぶは三井住友カードゴールド(NL)を持っています。

minicola-creca.hatenablog.com

 

先日、三井住友カードから営業メールが届いたのですが、、

 

これはちょっとどやねん!?

 

と思わなくもなく。

 

内容は株式会社プレサンスコーポレーションのマンション投資の勧誘でして。

 

借入シミレーションの例を見ると、15万円程度の頭金を入れて残り2,000万円弱のローンを組んだとして、月々の返済額はいくらで、年間の想定賃料はいくらで…

35歳でマンションの1区画を購入して70歳でローン完済、老後は家賃収入を生活費の足しにって誘い文句ですが、

 

少子化が進みまくった35年後の、築35年のワンルームマンションの家賃収入と、それにかかる維持費はそれぞれいくらぐらいなのでしょうか。

 

そしてクレつぶの手元にはいくら残る想定なのでしょう。

35年後の賃貸ワンルームマンションなんて、孤独死からの事故物件になってしまう確率も高そうな気がするのはクレつぶだけでしょうか。。

 

メールの終わりに「手付金は三井住友カードでお支払いください」なんて書いていますから、

三井住友カードとしては利用金額を増やしてもらうための手っ取り早いアプローチなのかもしれません。

 

が。

 

やらかした銀行と資本提携した流通系カード会社ならともかく、三井住友カードさんがこういうちょっとリスク高めの話(※をダイレクトメールで送りつけてくるのは感心せえへんな、と思ったクレつぶでした。

※クレつぶ個人の感覚です

 

三井住友カードゴールド(NL)みたいな良いカードを出しているのですから、信用を落とさない堅実路線でお願いしたいですね。

minicola-creca.hatenablog.com

 

セゾンカードとスルガ銀行資本提携したそうで、個人的にはとっっっても不安になっていますが、最近ますますクレつぶと相性が良くなっているセゾンプラチナ・アメックスは大丈夫だと信じたい…なぁ。

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング