※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

映画「ゴッドファーザー」にはアメックス・プロパーカードがよく似合う

 

こんばんは。

 

今回は完全にクレつぶ個人の妄想記事となります。

真顔で反論されても困ってしまいますので、そこのとこ、ご承知おきください。

( ̄∇ ̄; )

 

昨年末にぽちったアメリカン・エキスプレス®・グリーン・カード。

minicola-creca.hatenablog.com

 

ふと思ったのは

 

映画「ゴッドファーザー」にはアメックス・プロパーカードがよく似合う

 

ということでして。

 

すでに妄想全開なのは自覚しております。

(・∀・`)

 

映画にこんな場面はありませんが、ゴッドファーザーのドン・コルレオーネがスーツの内ポケットから取り出すのはセンチュリオンでなければなりません。

 

楽天カードを出されると思わず「なんでやねん!!」と叫んでしまいそうです。

 

シチリア島に高飛びしている時のマイケルはやっぱりアメックス・グリーン・カード、と言いたいところですが、育ちを表すためにプラチナ・カードでもいいかな。

 

ルカやクレメンザはアメックス・ゴールドかなぁ。

 

少し逸れますが、映画「ロッキー1」でも、世界チャンピオンアポロとの試合に向けてひたすら練習を続けるロッキーがポケットから取り出すのはアメックス・グリーン・カードがいいですね。

 

アポロとの試合を目前にしたロッキーがエイドリアンの誕生日にプレゼントを買う。

でも貧乏で手持ちの現金がない。

 

そんなシーンがあったか記憶は定かじゃないですが、そういうシーンがあったことにしといてください。

 

試合に向けて集中し、練習を積み重ねるロッキーがお店で差し出すのはアメックス・グリーン・カード。

 

イオンカードじゃサマになりません。

 

貧乏人にアメックスは発行されへんよ、なんて野暮は言いっこなしです。

( ー`дー´)キリッ

 

チャンピオンになり10度防衛し十分な地位を築いたロッキー。

 

ドレスアップしたエイドリアンと入ったレストランでの支払はもちろんセンチュリオン

 

それ以外の選択肢はなく、ダイナースプレミアムでも「なんかちょっと違う」感じがしますね。

 

ちなみにエイドリアンとゴッドファーザーに出てくるマイケルの妹は同じ女優さんです。

 

久しぶりにゴッドファーザーを観て思ったのは

 

ちゃんとしたスーツスタイルにはアメックスが似合う

 

ということ。

 

あ、吊るしの量販スーツはスーツやないので除外してくださいよ。

フルオーダーでなくても、水牛ボタンでなくても、ゼニアの生地やなくても、ポリエステル混紡であったとしても、「自分の体型に合わせて作った、ちゃんとした縫製」のスーツです。

シャツはスーツに合わせて自分でアイロンをかけた、ぴしっとしたものを。

ネクタイの柄はシンプルに、大剣は8.5cm幅がいいですね。

革靴も、古くてもずっと手入れを続けて履いているやつで。

 

スーツスタイルではなくとも、ストイックに努力して成功を掴もうとする人、掴んだ後もストイックに生きる人にはアメックス・プロパーカードが似合うと思うのです。

 

ストイックっていうのは、無駄に無理に我慢するという意味ではなく、目標や信条を持って自律的に生活している(だらしのないことはしない)、ぐらいの意味です。

 

 

以上、あくまでクレつぶ個人の妄想です。

本日はお付き合いいただき、ありがとうございました!!

(* ̄∇ ̄)ノ

 

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング