※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

ダイナースクラブの入会キャンペーン(初年度年会費無料)は見送ります

 

こんばんは。

 

1月31日まで実施していたダイナースクラブカードが新規入会キャンペーン。

 

ダイナースクラブカード入会キャンペーン(-2023年1月31日)

ダイナースクラブカード公式ページより

 

って、今しがた確認したら2023年4月2日申し込み分まで期間延長されてますね。

(・∀・`)

 

それはともかく、昨年11月頃から申し込むかずっと悩み続けていましたが今回は見送ることにしました。

 

環境的な理由としてはアメックス・グリーン・カードを取得して浮かれまくっていることと

minicola-creca.hatenablog.com

 

今年の春先、3月にJCBプラチナに申し込もうと思っているから…です。

minicola-creca.hatenablog.com

 

これらに加えてダイナースクラブカードを持っても

 

持て余すのは目に見えてます…ね。

 

ただ、やはり初年度年会費無料というのはとても大きなアドバンテージで、どうせまた来年同じキャンペーンをやるやろーと甘く考えていることもありますが、それでも見送ったのはダイナースクラブカードに年会費24,200円(税込)を払ってまで持ち続ける魅力を感じ切れなかったからだったりもします。

 

他のカードに比べグルメ系の特典がとても充実していますが、必ず利用できるとは限らないでしょうし、何より、平民クレつぶはこれらの特典をバシバシ利用できるだけの甲斐性を持ち合わせておりません。

( ̄∇ ̄; )

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

ポイント還元率も100円で1ポイントなので「お、1%やん!」って思ってしまいますが、JCBギフトカード5,000円分を交換するのに13,000ポイントかかります。還元率は0.3846%。

驚きの低還元率ですね… Σ ( ̄□ ̄‖)

 

旅行傷害保険は国内、海外ともにしっかりした内容ですが、エポスプラチナカードを超えるほどでもなく、いわゆるスマホ保険もコンシェルジュサービスもありません。

 

正直、UCプラチナカードの方がクレつぶには魅力的に思えてしまいます。

 

と言いつつ

 

会員向けイベントは魅力的なものが多くて良さげやなぁ

 

と指をくわえて眺めたり。

「フランス レストランウィーク」は値段も手頃で、ぜひ参加してみたいイベントです。

 

お金を楽しく使いたいクレつぶとしては、こういうところは大いにダイナースクラブカードに興味を持ってしまうわけで。

 

そんなこんなで3ヶ月近く延々と悩み続けたあげく、アメックス・グリーン・カードを手に入れたこともあり、今回の入会キャンペーンは見送ることにしたクレつぶでした。

 

どのクレジットカードも一長一短あってなかなか難しく、そして楽しいですね。

 

ダイナースクラブカード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング