※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

初めまして

みなさま初めまして。

ぽっとでのこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ずっと楽天ゴールドカードを使っていましたが2021年4月の超絶改悪を機会に解約しました。一緒に楽天モバイルも解約して楽天経済圏からも脱出です。2020年秋に超絶改悪の予告がきており、2021年1月には解約していたと記憶しています。

代わりのクレジットカードをどれにしようか調べているうちにクレジットカードにハマってしまい、年会費5万円以下のプラチナカードも含めていろいろ取得して実際に利用する中で、いい意味でも悪い意味でも「ちょっと聞いとくれよ!」と思ったことが多々あり、このブログを立ち上げました。

よろしければ温かい目で見守っていただけますと幸いです。

 

ちなみに私の現在のメインカードはこちらです。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス ®・カード