※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

エポスプラチナカードをゴールドカードにダウングレードすることにしました

 

こんばんは。

 

クレつぶはエポスプラチナカードを持っています。

 

6月末に有効期限を迎えるため、ゴールドカードにダウングレードすることにしました。

 

なんのかんのと丸2年保有しており少し惜しい気もしますが、20,000円(税込)の年会費を支払ってまで持ちたいと思わなくなったことと、もう年間100万円修行を継続できる見込みがたたなくなったのでで致し方なく…

minicola-creca.hatenablog.com

 

まずはエポスNetでダウングレードの仕方を検索すると、どんぴしゃの回答がありました。

※エポスNet内「よくあるご質問」より

 

有効期限月の前月末頃にプラチナデスクへ電話するように

 

とのことですので、5月の終わり頃に電話をかけました。

 

クレつぶは年間100万円利用済みで年間ボーナスポイントの対象になっているので、6月末までプラチナカードで、7月からゴールドカードに切り替わるようにプラチナデスクの方で手続きしていただけるとのことでした。

 

電話から数日後にゴールドカードの申込書が届きましたので、それに記入して返送して、後は7月になるのを待つだけです。

 

エポスアプリの支払予定には次年度のプラチナカード年会費20,000円が載ってきていますが、切替が終わったら(7月上旬?)消えると信じています。

( ̄∇ ̄; )

 

ひとまず年間ボーナスポイント20,000ptを受け取ってから、このままゴールドカードを保持するか解約するか決めるつもりです。

 

JCBゴールド ザ・プレミア修行を開始したのでエポスゴールドを使う機会はほぼないでしょうから、解約するのがベストですが、バーチャルカード機能が優秀なので限度額を引き下げて保持し続けるのもありかな…と思いつつ。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング