※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

グリーン・オファーズ™は… 〜 アメリカン・エキスプレス®・グリーン・カード

 

こんばんは。

 

クレつぶはアメックス・グリーン・カードを持っています。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

アメックス・グリーン・カードが前面に押し出している新サービスが「グリーン・オファーズ™」なのですが…

あなたの「やってみたい」を応援するアメリカン・エキスプレス®・グリーン・カードならではのサービスをご用意しました。

アメリカン・エキスプレス公式ページより

 

クレつぶ個人としては

 

全体的にイマイチ感でいっぱい

 

だったりします。

 

グリーン・オファーズ目当てに13,200円(税込)の年会費を払ってまでアメックス・グリーンを持つ人は少数派なんとちゃいますかね…。

 

まず、対象サービス自体に魅力を感じられず、で。

 

宅配収納サービスって見るからに使い勝手が悪そうですし、クレつぶは使わなくなったものはメルカリで売ったり処分する派です。

 

ベンツもハイブランドバッグも「自分の稼ぎで所有する」から楽しいのであって、借りてどうするよ、と思いますし。。

身の丈にあわない車に乗っても、ブランド品を持っても、高級腕時計をつけても似合いませんしね。

自分の稼ぎで所有して、それをさり気なく使いこなしているからかっこいいのだと思う派です。

( ̄∇ ̄; )

 

Berlitzの受講料10%オフは「おっ」と思いましたが、Berlitzの受講料は概ね20万円(コースによります)なので、10%オフになっても18万円。

20万円が18万円になったぐらいでは「迷ってたけど2万円引きになるからベルリッツに行こう!」とはなりませんね。。

 

といった感じで、全体的に中途半端で使い勝手の悪い印象で。

 

サブスクサービスへの入り口をたくさん作るぐらいなら、むしろ

 

旅行傷害保険やスマホ保険をUCプラチナカードと同程度に充実させて欲しい

 

と思うわけでして。

 

もしくは

 

サブスクを解約する場合、契約から3ヶ月以内なら上限5万円をめどにアメックスが補償しますみたいな感じでリターン・プロテクションを強化する

 

とか。

 

その方がアメリカン・エキスプレス®・グリーン・カードのキャッチフレーズの通り、「やってみたい、が続いていく。」と思いますよ。

アメリカン・エキスプレス公式ページより

 

正直、アメックス・グリーン・カードの付帯サービスや特典で「いいな」と思えるのはショッピング・プロテクションだけなので、もう少し頑張ってほしいなぁ。。

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

と、ここまで後ろ向きなことばかり書いてきましたが、クレつぶ、

 

新しいコンセプトを打ち出そうとしているアメックスはとても好き

 

です。

 

ポイントばらまきに注力するより遥かに建設的な取り組みだと思います。

 

ただ、それをグリーン・カードでやるのではなく、それこそセゾンばりに「アメックス・パール・カード」を新しく作って、そちらで新しいコンセプトを試行錯誤しながら固めていけば良かったのにな、とも思います。

 

なんのかんのと書いてきましたが、アメックスの新しい取り組みを応援しているクレつぶです。

(`・ω・´)b

 

これからもよろしく、アメックス。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング