※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

アメックス・グリーン・カードに招待日和がつきました 〜 対象店舗は半分以下ですが、悪くない

 

こんばんは。

 

クレつぶはアメックス・グリーン・カードを持っています。

 

minicola-creca.hatenablog.com

 

アメックス・グリーン・カードが前面に押し出している新サービスが「グリーン・オファーズ™」で、先日ちょっと否定的な記事をあげたばかりなのですが…

minicola-creca.hatenablog.com

 

グリーン・オファーズ™がパワーアップしました!!

 

けっこう盛りだくさんな内容の中、クレつぶが興味を持ったのは以下の3つでして。

 

※アメックス公式ページより

 

で、わくわくしながら内容を確認するクレつぶ。

 

レストラン15%割引特典か。

招待日和ではカバーしていない、京阪神でいい感じのお店が対象になってたらいいなぁ。

 

… 10店舗のうち9店舗が東京!!残る1店舗も名古屋!!

Σ ( ̄□ ̄ノ)ノ

 

カフェコーヒー特典は…

お食事メニューご注文で、コーヒー1杯サービス
※同伴者1名様までご利用可能

 

平民サラリーマンのクレつぶ、仕事帰りにおっさん一人でも入れるお店があったらいいなぁ。

 

… 5店舗のうち4店舗が東京!!残る1店舗も神奈川!!

Σ ( ̄□ ̄ノ)ノ

 

なんてこったい。

 

いきなりしょんぼりしてしまいましたが、

 

招待日和のお店は悪くなさげ

 

でした。

 

対象店舗の件数は住信SBIネット銀行のプラチナデビットカードに付帯するMastercard Taste of Premium®の招待日和と比較して

  • 京都 6件(11件)
  • 大阪 10件(27件)
  • 兵庫  5件(9件)
  • 東京 49件(85件) 

という感じです。

※カッコ内がMastercard Taste of Premium®の招待日和の件数

 

ざっくり半分ですね。

 

ただ、対象店舗はクレつぶ目線で「行ってみたいお店」が比較的多く入っている印象です。件数は半分ですが、対象店舗の魅力は落ちていないといいますか。

 

これはいいかも。

 

ただ、Twitterでも同様のツイートをみかけましたが、招待日和系のサービスを利用する前に、一休.comや食べログなどでお店のメニューや価格を裏取りしたほうがもやもやした気分になりにくいです。

招待日和と同じメニューが一休.comだと20%〜30%オフで出てたりしますから。

 

先日利用したJCBグルメ・ベネフィットでも「う〜ん」と思った点もあり、で、これは後日記事にまとめるつもりです。

minicola-creca.hatenablog.com

 

-----

 

というわけで、京阪神地域に棲息するクレつぶとしては、今回のパワーアップは一長一短あり、の内容でした。

 

カフェコーヒー特典は東京に出張した時に利用してみたいですね。

 

先日の記事でも書きましたが、クレつぶは利用者目線でサービス改善を試行錯誤するアメックスの姿勢に好感を持っています

 

アメックス、これからもがんばって欲しいですね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング