※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

キャッシュバックキャンペーンの対象外だとぅ!? ~ アメックス・グリーン・カード

 

こんばんは。

 

先日届いたアメリカン・エキスプレス ®・グリーン・カード。

minicola-creca.hatenablog.com

 

早速キャッシュバックキャンペーンに登録しました。

 

否。

 

登録しようとしました。

 

セゾンプラチナ・アメックスでは登録できたドトール

 

プロパーカードももちろん対象やろと思い、オンライン・サービスから探しましたが…

 

見つかりません。アメックス・オファーにも表示されません。

( ;∀;)

 

やむなくセゾン・アメックス・キャッシュバックの「Netアンサーにログインしないで、カード番号を登録してエントリーする場合はこちら」のリンク先から登録することに。

 

この方法で登録するとセゾンカードではなくアメックスから「登録したよ」メールが来るので、キャンペーンのご本尊はアメックスやと思っていたクレつぶ。

 

アメックス本家のキャッシュバックキャンペーンのうち、対象範囲を狭めてセゾンアメックスでも利用できるようにしたのが「セゾン・アメックス・キャッシュバック」なんやと思っておりました。

 

で、アメックス・グリーン・カードの番号を入力して「登録する」ボタンを押したのですが…

 

ダメでした ( ;∀;)

 

こんなふうに叱られました…

 

 

これはどうみてもアメックス・グリーン・カードは対象外、としか読めません…ね。

よくよくみるとこんな但し書きが。

・本優待特典の対象となるカードは次に記載する各会社が発行したアメリカン・エキスプレスのカードです。
・株式会社クレディセゾン
・株式会社クレディセゾンが提携するカード発行会社ならびにフランチャイジー会社

 

なんでアメックスプロパーカードが対象外やねん…。

 

本家のキャシュバックとセゾン・アメックス・キャッシュバックは別物

 

なんですね。。

 

せやったんか。。

 

といいつつ、新卒からずっと社畜サラリーマン稼業を続けている平民クレつぶです。

この程度のこと、なんでもありません。

(`・ω・´)b

 

いきなり出鼻を挫かれてしょんぼりしましたが、かっこいい券面を見てすべて忘れたクレつぶでした。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング